今回ご紹介する作品は月刊スピリッツ(小学館)で連載中の「イベリスの花嫁(作:秋山はる)」です。

禁断のウェディングストーリー開幕!
彼氏との同棲も、ウェディングプランナーとしての仕事も順調。充実した日々を送る美月みつきの前に秘密を抱えたカップルが現れ──!?

ビックコミックBROS.NETより引用

登場人物紹介

柏井美月(かしわいみつき)
カルミナホテル東京のウェディングプランナー。同棲する彼氏との結婚式を控えている。
都築七海(つづきななみ)
美月が働くカルミナホテル東京に、式場見学に来た女性。食欲旺盛。古本屋の雇われ店長。

ビックコミックBROS.NETより引用

(偏見かもだけど)百合ってこういうことなのか

少女漫画に疎いし、”百合”というのが何なのかよく分からない人間ではありますが、この作品の“妖しさ”というのはヒシヒシと感じることができます。

そして、この作品の主人公は柏井美月都築七海の二人なので、彼女たちの恋模様に当然注目がいくのですが、彼女たちを取り巻く男性に私は注目しています。どちらかと言うと、彼女たちに振り回されていたり、都合良く?扱っていたり、添え物的な存在であるのですが、とかく物語にそこまで深く関わってこない(関わることができない)ことが、この作品の男性性の薄さを感じることができて、私としては新鮮に思うポイントです。

純くん
美月の婚約者。
福永主任
柏井の上司。バツイチ独身。広樹に嫉妬しているがそれを楽しんでいる面もある。
戸塚広樹
七海の彼氏で婚約者。嫉妬しない。
阿波くん
柏井の後輩。柏井が都築に惹かれているのを知っていてどうにか止めようとする。

筆者作成

正直なところ1回読んだだけでは、2〜3話読んだだけではこの作品の面白さはなかなか伝わらないのかもしれないとも思う。私は7話でようやく?この作品に惹き込まれて、9話で一旦のピークを迎えた気がします。

彼氏の純くんに嘘をついてまで七海のウェディングドレスの試着に立ち会いに行ってしまう(第4話)ところから、美月の歯車が狂ってきてしまう。

この二人の関係、、読んでて緊張感があるので是非ご一緒に見届けましょう!

と言いたいところなのですが、、、、

月刊スピリッツの1月号で「次回、最終話」との告知が流れてしまっていました、、、なんと!!!!もともと短期集中連載だったのでしょうか・・・

残念すぎますね。

どちらの彼とも真剣に付き合ってるから二股じゃないんです。みんな全部納得した上で、私たちはそういう関係をーー

イベリスの花嫁 第2話より引用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。